よくあるご質問

  1. ホーム
  2. 採用情報
  3. よくあるご質問

採用に関するQ&A

新卒採用について

Q. 女性の採用について教えてください
A.  採用職種については、男女を問わず募集いたしております。
 モノづくりに「こだわり」と「思い入れ」を持ってチャレンジしていただける方を求めております。

Q.  技術系では、学校推薦が必要でしょうか?
A. ゼミの教授又は、進路指導担当教授の推薦状を頂くこととしております。

Q. 合同企業説明会に参加していないと選考で不利になりますか?
A. 選考で不利になることは一切ありません。採用選考に当たっては、あくまで人物本位で考えます。

Q. 自分のキャリアや評価について上司と話すことができますか?
A. 人事評価に当たっては制度として、毎年の目標設定と結果評価について、期初及び中間(6ヵ月後)に、
 上司と個別面談を実施し、自己評価と一次評価者(上司)のすり合わせを行う制度としております。

Q. 育児休業について教えてください。
A.  社内の「育児・介護休暇制度(現行法にもとづく制度)」により、休暇の取得をして頂けます。
(産前・産後休暇につきましても同様でございます)

 

キャリア採用について

Q. 第二新卒の採用予定はありますか?
A. あります。応募時にその旨を申し出てください。

Q. 院卒予定ですが、待遇面での優遇はありますか?
A. 短大(高専)卒・四年生大学卒・大学院卒の3段階の初任給の基準を設定しております。

Q. 採用情報はどのように入手すればいいですか?
A. コチラをご覧ください。

Q. 文系ですが、御社の選考の対象となるのでしょうか?
A. キャリア採用募集の職種については、必ずしも理系ばかりとは限っておりません。都度ご相談ください。